ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

麺類とワンちゃん。学習。

夢というのは毎日見るもの、起床直前の夢が残ることはあるものの、しばらくすると忘れているのがふつうですよ。みたいなことを薬剤師さんから聞いたことがあります。

そんな私は今日も夢を3つ4つ見ました。

その中で最新の夢を記させていただくのはネタがないのであります。

地理の授業、九州は熊本県。どこにあるのか先生がシルエット問題を出し、

その前に何回か当てられてるから大丈夫やろう的な感覚で

何故か挙手してしまった私は先生に「じゃ○○」と答えを迫られることになりました。

起きているときは分かるものの夢の中では記憶が曖昧なのか

福岡県と熊本県の位置に自信がもてずに佐賀県の右隣を指さしたところ

夢の中の先生は「ほんとかな?では北海道から確認してみよう」と

googleMAPのようなものが表示されたスクリーンで上空北から順番に確認作業を始め、

他の生徒たちが「まだですか~」という不満の声を漏らし始めたというのに

何故か先生はハワイなど海外を迂回されて正解を焦らすのです。

なんともいえない恥ずかしさを感じながら自分の机や鞄にある地図を

パラパラめくっているうちに目が覚めました。

 

昼食カップ〇ードルチーズカレーを食べていると、

ワンちゃんが右脇空間、左脇空間から顔を出しては下から食べようとしてきます。

麺類は当然私の食事の一部といわんばかりの主張。

うどんの時が一番興奮するのか甲高い声で「ウヮンウワン」吠えます。

味付けをとってからあげるように気をつけているつもりではいるものの💦

今日の模写✑

わが家の歴史』から大浦竜伍(玉山鉄二)さん。

特に鼻と口に違和感を感じるも気付くのは✑入れしている最中。

少しの線の傾きやらで似たり似なかったりするのが不思議です。

☞若かりし八女政子さんの恋人。f:id:saguaro:20171105182902p:plain

今日の学習

●オートマシステム8(民事訴訟法・民事執行法民事保全法)
民事訴訟法】(手形および小切手訴訟に関する特則~少額訴訟に関する特則~督促手続)20P
●オートマシステム9(供託法・司法書士法
【供託法】(供託に関するその他の諸問題~執行供託)20P
●オートマシステム1(民法Ⅰ)復習
【基本編】(物権と債権どちらが強いか~担保物権の仕組み)【民法総則編】(代理という精緻なシステム)30P
●LECの合格ゾーン(商業登記法:【各論】法人登記【商業登記全般】商業登記全般)70P←26問中20問正解

今日のワサコレ

f:id:saguaro:20171105184204p:plain

サブのGCSミキサーからペア・メルテザッカーさん33歳(元ドイツ代表)

チームスキルも強力。

 

本日も、ありがとうございますmm