ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

遅起きと学習。

「早起きは三文の得」ポジティブな意味で本当にそうやなぁと実感するこの頃、

ワンちゃんもさっさと起きて活動しているというのに自分はおフトゥンの魔力から抜け出せず、土曜日の朝ドラ(昼の再放送含む)を見逃した悔しさをやや噛みしめながら学習にとりかりました。

 

金曜日は毎週料理アプリの更新日で少し楽しみにしており、

昨日はかつおのかき身づくり(今回も半熟卵失敗‥‥も美味)とともに

納豆焼きというお手軽なもの(基本材料:納豆、小麦粉、塩)が

動画公開されていたので作ってみたら予想以上で感激したのでした。

 

今日のワサコレ

f:id:saguaro:20171104211737p:plain

この日がやってきましたC30券とばかりに引かせていただくも

メイン☞ポルトガル代表NDS、Gマルティンスさん2枚目(スポルティング、C30)

サブ☞GCSリバプールエムレ・カンさん(ドイツ代表、C30)

とどちらもぴったしコストでした。

今日の模写✑

わろてんか』主人公てん(葵わかな)さんを2回挑戦するも

上品で愛らしい笑顔を再現できず。

気分転換とはいえ似顔絵道(?)一筋縄ではいきません‥‥。

 

  ☞笑顔がかわいいおてんさん。 f:id:saguaro:20171104211038p:plain

今日の学習

●オートマシステム8(民事訴訟法・民事執行法民事保全法)
民事訴訟法】(訴訟上の代理権~訴訟手続の中断~仮執行の宣言~簡易裁判所の訴訟手続に関する特則)20P
●オートマシステム9(供託法・司法書士法
【供託法】(供託手続き(払渡し)~供託に関するその他の諸問題)20P
●オートマシステム1(民法Ⅰ)復習
【基本編】(物権と債権どちらが強いか)30P
●LECの合格ゾーン(商業登記法:【各論】組織変更~解散・継続~その他~法人登記)80P←33問中27問正解

 

本日気になった音楽♬

www.youtube.com始まりの落ち着いた感じが好きです。

似たような始まりのメロディーどこかで聞いたような。う~んなんやろう。

 

雲に隠れて満月は見れず。

本日も、ありがとうございます🌕