ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

文化の日と学習。

文化の日日本国憲法公布日)、4日前林修先生のテレビ番組の一部で筋肉貯金というものを扱っていて、主に下半身に筋肉が集まっているのでおしりスクワットみたいなのが効果的云々とやっていたのを思い出して、昨晩20回やってみると臀部から太もも裏筋がつり気味のsaguaroです。

背骨の曲げ伸ばしや座骨を意識して座るのもいいそうな。

 

暖かな日差しを浴びて散歩後、

学習に取り掛かろうとするとブィィ‥‥という羽音が聴こえた気がして

そっとパーカーのフードを被り、脳内シャドーボクシングを始める朝。

契約は人と人の間で結ばれるものなのでしょうが、

もし蜂と契約ができるなら屋内地役権設定契約みたいなもの(存在しません)を

結んで頂きたいと思ふのであった。

(公示する意味もなく、蜂に要役地や所有権という概念はあてはまらないものの)

法務局に申請するのなら(できない)

登記の目的:屋内地役権設定(存在しない)

原因:平成〇年〇月〇日設定

目的:飛翔

範囲:縁側

権利者:(住所省略)蜂

義務者:(住所省略)saguaro

添付書類:(略)

登録免許税:1500円

みたいな感じになりそうやなと思い、

ついでに登記事項とはならないものの契約書に

・第何条:甲(蜂)は乙(saguaro)に屋内地役権取得の対価として月300円相当の蜂蜜を提供すること。

・第何条:カーテン開閉の際は乙の皮膚に接触しないよう甲は飛翔行為をやめ細心の注意を払うこと。

・第何条:甲が縁側を除く室内に侵入した際は乙がスプレーを噴射し掃除機で甲を吸い取ることを甲は受忍することとする。

といったことも明記したい‥‥というくだらない内容でいつもすみません💦

今日の模写✑

描いている最中は似ていると思ったものの家族にチェックをしてもらったところ

誰か分からなかったみたいなので少し自信なくす。

あとユニフォーム、ロゴマーク多すぎやな‥‥と思いました。

パチューカで2試合連続得点の本田さんf:id:saguaro:20171103184749p:plain

今日の学習

●オートマシステム8(民事訴訟法・民事執行法民事保全法)
民事訴訟法】(管轄~移送~送達~当事者能力と訴訟能力)20P
●オートマシステム9(供託法・司法書士法
【供託法】(供託手続き(払渡し))20P
●オートマシステム1(民法Ⅰ)復習
【基本編】(債権の世界 自由と強制は表裏)30P
●LECの合格ゾーン(商業登記法:【各論】その他~持分会社の登記~外国会社の登記~設立~合併)70P←28問中22問正解

 

本日も、ありがとうございますmm