ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

包装紙と学習。

マク〇ナルドの包装紙のような上面穴の開いた茶色の直方体の紙袋

惹かれるのは何故やろうと、昨晩自分の少し変わった(?)嗜好性に気付きました。

幼少期ごちそうの揚げ物(串カツやコロッケなど)が入っていたから?とかかなぁ。

海外ドラマや洋画で、警官やCIAの職員などがガサガサと袋から取り出して食べるジャンクフードのようなものもおいしそうに見えます。

白い線が入った薄茶色の透ける封筒もなんか好きなのは

現金が入っていた思い出からだろうか(不純)?

 

ニュースでゆるキャラグランプリ2017inナガシマ(三重)云々とやっていました。

www.yurugp.jp

ほとんど知らないのですが2014年グランプリの

ぐんまちゃんが少し昭和の感じがしてかわいいです。

伊勢菓子博のいせわんこもマスコット感完成度が高くてかわゆいです。

今日の模写✑

CL第4節なんとH組スパーズがレアルに3-1で勝ってるではないですか~❢

これは首位通過ありえる。アリエる・ロッベン(すみません💦)

というわけで2ゴール活躍のイングランド代表デレ・アリさん20番。

 

☞少しやんちゃっぽいところも魅力的。 f:id:saguaro:20171102212404p:plain

 

ワサコレでもNDG持っていたのでUP。

        f:id:saguaro:20171102212625p:plain

今日の学習

●オートマシステム8(民事訴訟法・民事執行法民事保全法)
民事訴訟法】(複雑な訴訟形態~形式的形成訴訟~管轄)20P
●オートマシステム9(供託法・司法書士法
【供託法】(供託手続(受入れ)~供託後の権利関係~供託手続き(払渡し))20P
●オートマシステム1(民法Ⅰ)復習
【基本編】(債権の世界 自由と強制は表裏)30P
●LECの合格ゾーン(商業登記法:【各論】募集株式の発行~その他)100P←33問中28問正解

 

朝ドラも週6色々な笑顔をみせてくれるからか主人公の葵わかなさんが可愛く思えてきました。(単純脳)

好みは女中役のトキ(徳永えり)さんなのですがどうでも情報。

 

明日の分ちょっとやっとこう。

 

本日も、ありがとうございます🌔