ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

仮装と学習計画。

昨日はハロウィンとニュースでやっていましたが、

クリスマスでさえ「何がクリスマスや日本は云々」と堅物頑固気味の父の元育った自分には馴染みの薄いイベントではありました。

とはいえかぼちゃのイメージが強く、幼少期大阪難波の地下街電器屋さんにて購入してもらった「真女神転生Ⅱ」の衝撃が強く、「ヒ~ホ~」と言いながら浮遊するジャックランタンくらいは想像するのでした。

ハロウィンと言えばお菓子とともに仮装も連想されますが、

自分なら何に変装してみたいだろうか?と

コスプレ経験のない自分に問うたところ

ダイレクトに浮かんだのが

『ブレイキングバッド』の主人公ウォルター博士が

ブリーフ一枚立っている姿(on砂漠)でした‥‥。

f:id:saguaro:20171101212808j:plain

普段コンタクトを外せば眼鏡やし、付け髭とかつらを被って

鳥取砂丘あたりで記念に一枚‥‥などと想像しました。

だれかやっている方もいそうですね(笑)

 

そして2番目しばらくして思い浮かんだのがぬりかべ‥‥。

色々なアニメや漫画、映像作品等のキャラクターがひしめくこのジャポンで

自分のイマジネーション力に自信を失いそうになる夜でした。

豆腐小僧もおもしろそう。

今日の模写✑

『リーガルハイ』3話より安藤貴和(小雪)さん。

イマジネーション力を使えば似ていると言えなくもない。

☞黛弁護士の化粧後姿に無言の反応。 f:id:saguaro:20171101213610p:plain

 

 

今日はグループE~HのCL第4節。スパーズふんばりどころ。

 

ワサコレ熱狂スタジアムイベントで虹の宝箱確定スタジアムに当たりました。

虹色って金色よりうれしい気持ちになるのはワサコレのせいかしら。

f:id:saguaro:20171101214447p:plain

虹色宝箱から頂いたC22券で引いたのは

エジプト代表☆5サラーさん(ローマ☞リヴァプール

またGCS券からホールディングさんが出るも

2016-2017版GCSホールディングさんを持っていたので喜びは微妙。

f:id:saguaro:20171101214455p:plain

 

学習計画も立て終わり(コピペ)過去問の負荷をすこしあげたので

明日から気持ち切り替えてまた学習もがんばろふ。

 

本日も、ありがとうございます🎃