ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

柿と10月学習振り返り。

坂の上に拳より小さめの柿がなっているのを見かけました。

もうすぐ落下した柿が坂をごろごろ転がってくるんだろうか。

 

昨晩「◆だれに はなしているのだ。」という某ゲームの台詞と相俟って

自分は誰に向かってこのブログを書いているのか。ということを考え出す。

考えてる途中にそういったこと考えずにはじめまひた。

と気づいて、

例えば「書いたものを面白がってくれた同級生のような方へ」やら

「明日の自分に(☜ちょっとかっこよさげ)」

など仮説をたてたりして考えるも、

なんかとてつもなく難しそうやし、

後付けの理由になっちゃうなぁと思いながら

自分の頭の限界を感じいつものように爆睡。

 

また誰に向かってということが分からないままに

文章が思い浮かび書けることになんともいえない不思議さを感じました。

 

はじめて書いた文章はなんだろう。やっぱり親に向けてのものだったのかなぁ。

 

小さいころ1~50くらいまでの数字を順番になぞると絵が完成する本に

夢中になっていたことを思い出したり。

 

10月の学習

f:id:saguaro:20171031222156p:plain

次年度試験まで4分の1が過ぎる。

択一テキスト4冊を読み、1冊を復習、過去問1冊。

来月から少し負荷をかけて年末までにテキスト過去問

択一記述ともに1巡はしておきたい。

今日の模写✑

わが家の歴史』から

長男八女義男おじさん(松潤さん)と一之瀬ゆかり(長澤まさみ)さん。

3回挑戦するも時間をかけたからといって似るわけでもなくて。

☞「そういう発想、私にはないなぁ」とゆかりさん。f:id:saguaro:20171031220358p:plain

今日のワサコレ

熱狂スタジアムイベント報酬C24券から初めてのサンチェスさん(☆5)

☆4GCS券からエジプト代表エルネニーさん(アーセナル)❢

 

f:id:saguaro:20171031221142p:plain
f:id:saguaro:20171031221147p:plain

 

あと6名の選手でサブ含めアーセナルフォーメーション組める@@

 

本日も、ありがとうございますmm