ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

料理と学習。

台風22号が南に位置する時間帯、買物に向かう途中の橋下河川濁流中。

ほっそりとした猫を軒下のもこもこしたところに見かけるも警戒し距離を取る猫。

一定の距離を保ちつついつのまにか見失う。猫ちゃん久しぶりに見る。

買ってきたコアラのマーチとスティックタイプの紅茶オレを携えキーボードを叩く。

 

最近怠けていた料理をぽつりぽつりとするようになった。

アプリを見ながら忠実に作っているつもりなのだが一向に手順を覚えられず

それでも唐揚げはなんとか作れるようになった。

9月に入るまで作っては写真に収める日々。

直近で思い出される印象的な味はもろこしごはん🍚。

f:id:saguaro:20171029163258j:plain

アプリではキャベツの千切りなどについても丁寧に解説してくれ、飛行機が離陸(着陸やったかも)する時のような音が聞こえるお店は期待できるという話が特におもしろかった。

そんな私のキッチンは揚げ物後いつも粉まみれ。

 

扇風機しまう。ストーブ一応出す。

今日の模写✑

『リーガルハイ』4話ご近所トラブルから刑事事件(正当防衛)→民事事件。

嫉妬をテーマに繰り広げられる弁論。

Nexus法律事務所の本田ジェーン(黒木華)さん。

☞相手土俵で戦おうとしている羽生さんに待った。f:id:saguaro:20171029165735p:plain

黒木華さん、『重版出来』の主人公ハマってたなぁ。

真田丸』でも堺雅人さんと共演。

今日の学習

●オートマシステム8(民事訴訟法・民事執行法民事保全法)
民事訴訟法】(判決~上訴~複雑な訴訟形態)20P
●オートマシステム9(供託法・司法書士法
【供託法】(供託手続(受入れ))20P
●オートマシステム1(民法Ⅰ)復習
【基本編】(民法の本質)
●LECの合格ゾーン(商業登記法:【各論】募集株式の発行)30P←9問中8問正解

 

イングランド中部(オールド・トラフォード)も雨かぁ。

第10節マンU 対スパーズ、ミドルハイライト。

ラッシュフォードさんFKロリスさん弾く。ムサ・シソコさんロケットシュート。

エリクセンさんふんわりパス→アリさん合わせるもポスト外。

ルカクさんヘディングポスト。後半36分デヘアさんロングフィードからルカクさん→マルシャルさんに決められて1-0敗け。

マンCは9勝1分けで首位。2位以下はまだまだ混戦かな。

 

学習休日まであと1日。(☆_☆)

本日も、ありがとうございます~。