ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

ワンちゃん服着る。学習。

ここ最近2桁アクセスが続いて嬉しい(冷静に振り返ってみたらそうでもなかった)と思ってお昼に自ブログを覗いてみたらアクセス数0‥‥はともかく、アクセス総数が666となっており、幼少期観たホラー映画オーメンを思い出してひそかにみずからログアウト☞ログインをして667にしましたsaguaroです。

中学古文の授業で「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。~おごれる者も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし~心も詞も及ばれぬ。」という『平家物語』冒頭を暗唱できるようにと先生からご教授頂いたことを思い出し、些細なことですぐ増上慢に陥ってしまう我が身を思うのでした。

 

朝ドラの『わろてんか』先々日までまた京都が舞台と思っていたら

大阪の船場やでと母に指摘されました。

確かに独特の返しや商魂たくまし大阪っぽい描写があったなぁなんて思いつつ、

こういう大雑把な分類は良くないのですが小ネタ程度に、

「関西人の見分け方」というgoogle画像を見て思わず笑ってしまった経験。

 

ワンちゃん服着る。

今日の模写✑

『リーガルハイ』10話から羽生晴樹(岡田将生)さん再挑戦。

8話と9話のOP(スローモーションで展開されるやつ)登場がめちゃかっこよかった

羽生さん。

☞演出(特にカメラワーク)に感嘆。f:id:saguaro:20171025221822p:plain

順不同で観ているので今日の夕食TVは第1話に戻るのでした。

今日の学習

●オートマシステム8(民事訴訟法・民事執行法民事保全法)
民事訴訟法】(基本の考え方~訴訟の進め方)20P
●オートマシステム5(不動産登記法Ⅱ)
【登記手続の問題】(その他の問題点)20P
●オートマシステム7(会社法・商法・商業登記法Ⅱ)復習。
特例有限会社~組合等登記令~法人法)20P
●LECの合格ゾーン(商業登記法:【総論】登記期間~印鑑の提出~登記の申請~登記申請の却下~登記に関する帳簿の公開)50P←20問中16問正解

 

ワサコレユニオンイベントでポルトガル代表選手が一杯集まったのでスタメンを組んでいたら欧州W杯予選で活躍した2人の連携を発見するもすでにwikiには記載済みでした。

f:id:saguaro:20171025223220p:plain

 

明日は久しぶりに晴れるかなぁ。

本日も、ありがとうございます。