ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

鍋と学習。

今日も元気だ手が冷たひ。

乾布摩擦をしている幼稚園はまだあるんだろうか。

炬燵にウォーミングアップするよう指示したいものの待ったをかける電気代。

先週金曜日あたりから夕食、お鍋が活躍の場を得続けてます

豚骨出汁に始まり、味噌醤油、今日はすりおろした玉ねぎを入れたりして頂きました。手軽に作れてあったまれる、寒い時期のパートナーに感謝。

(一方J〇さんから頂いた老舗の八丁味噌残量が2割ほどになり、この後のわが家のお味噌汁生活に少しの贅沢生活からの切り替えに寂寥感。

‥‥と言ってても味の違いが分からないやつでもありますので多分あんまり影響ない)

去年のアルバムを見ているとそろそろワンちゃんにも服着せてあげんといかんかなぁ。

 

今日の模写✑

『リーガルハイ』9話から安藤貴和(小雪)さんの刑事事件。

醍醐実検事(松平健さん)との答弁の中、最高裁で逆転無罪を目指す古美門、黛弁護士。

初見では黛弁護士のバストに思わず目が行ってしまったシーン(すみません💦)

「リーガルハイ9話」でgoogle画像検索したらあったので模写。

黛弁護士に力を注ぐも古美門弁護士の方が主張感が強い気がしたり。

☞貼るホッカイロを忍ばせて最高裁。 f:id:saguaro:20171024214459p:plain

民意に怯える古美門弁護士がウルトラマンの怪獣を登場順に唱えている最中

黛弁護士を観て「あ、ピグモン」の台詞に吹き出す。

確かにどことなく似ている気が(笑)

民意には多数派に主眼が置かれているようで、少数派の民意をないがしろにされないことも不相応ながら政治家の皆様に願います。

今日の学習

●オートマシステム8(民事訴訟法・民事執行法民事保全法)
民事訴訟法】(基本の考え方)20P
●オートマシステム5(不動産登記法Ⅱ)
【登記手続の問題】(申請から登記完了まで)20P
●オートマシステム7(会社法・商法・商業登記法Ⅱ)復習。
(外国会社の登記~特例有限会社)20P
●LECの合格ゾーン(商業登記法:【総論】添付書類全般~株主総会議事録~その他)←17問中14問正解

過去問の正解率がなかなか上がらない。

地力の未熟を感じつつ長いスパンでこつこつ質を高めてとりかからねば💦

 

ハロウィンだよワサコレ強化キャンプが始まりました。

CLSディ・マリアさん極めるぞ~⚽

今日はFIFA2017最優秀選手やプスカシュ賞なども発表されたのでした。

(観てなかったけどジルーさん流れるようなパスワークからのスコーピオンシュート祝❢)

www.youtube.com

本日も、ありがとうございますmm