ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

不本意な起床と学習。

「なにしてんの!?」と、今朝方5時台家族から顔面にLED電灯の光を照射され、カツ丼の置かれている取り調べ室(刑事ドラマのイメージ)にいたかのような錯覚を覚えつつ目が覚めましたsaguaroです。

ワンちゃんがごみ箱を漁ってました。

 

不本意な早起きながら、おかげさまで昼前に今日の課題を終えることができたので今日は昼寝とテレビを満喫できそうです。(*''▽'')

今日のワサコレ

サブ機でこつこつ達成したアカデミー報酬C30券。

大なる期待を指先に込めてタップするもぴったりコスト30☆5デ・ロッシさんでした。

渋いしかっこいいので育てるけども。

f:id:saguaro:20171022121025p:plain

バーンリーもマンCには引き分けor勝てなかったか。。

インテルナポリと引き分けて勝ち点2差で2位に。

今日の模写✑

『リーガルハイ』8話おざおざ森の住民訴訟の回から

別府敏子裁判長(広末涼子さん)。

ダークな羽生(岡田将生)さんを描こうとするもデビルマンすぎる表情になったので仕切り直し。

☞どんぐりとっちゃ現地調査ざに。f:id:saguaro:20171022121808p:plain

今日の学習

●オートマシステム5(不動産登記法Ⅱ)
【各種の登記】(その他の登記について)【登記手続の問題】(申請から登記完了まで)40P
●オートマシステム7(会社法・商法・商業登記法Ⅱ)復習。
(商法を根拠とする登記等)20P
●LECの合格ゾーン(不動産登記法下:【各論】不動産登記全般)50P←19問中16問正解

 

日美(京都国立博物館?)を観ていたらかわいらしいおしりの縄文のヴィーナスとスラッとしたモダンな人形?が気になりました。

www.nhk.or.jp

 

本日も、ありがとうございますmm