ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

金曜日と学習。

夢の中でうちのワンちゃんに関する5肢択一問題が出てきて目が覚めましたsaguaroです。過去問を解くのと同様消去法で正解を導こうとしていましたが何の意味があるんや。私は疲れている。(‥‥いやそうでもないか)

今日の模写✑

『リーガルハイ』5話おやじいぬを巡る権利争いの回から

黛 真知子さん父、黛 素夫(國村隼)さん登場。

 

エーデルワイスの譬えをする服部さん。f:id:saguaro:20171020215739p:plain


「こんな人 家にいてほし 服部(里見浩太朗)さん」は母談。

岡田将生さん演じる羽生晴樹さんのサウジアラビアのことわざシリーズが

だんだん気になってきました。

今日の学習

●オートマシステム11(憲法)
【統治機構】(裁判所~条約~財政~地方自治憲法改正~平和主義)60P→1周目終了。

なんとか選挙に間に合った❢
●LECの合格ゾーン(不動産登記法下:【各論】区分建物の権利に関する登記~その他の登記)50P←18問中14問正解

 

昨晩はブログ巡り‥‥(といっても限られた時間と疲れた頭では知れてる)をしていて、分かっていたつもりではいるものの自分の表層的な浅さを再確認し、そもそも自己目的やったくせにブログを書くのはなんでかということを柄にもなく考えたりしました。

以前も考えたことがあり、その時は神経細胞シナプス間の交通状態(漠然としたあれもこれものつながり❓)を少しでもよくしたいからかもと思っていましたが、恥ずかしながらやっぱり承認欲求やら過去の体験やら受験に向けてのモチベーション、記憶の整理やら、自分で決めた義務感や、よく分からない意地やら‥‥うまくまとめられず💦

何か方向性やら目的やらをちゃんとひねり出せるようになりたひと思いつつ少しでも楽しみも見出しながら続けていきたひと思う金曜日でした。(*''▽'')

 

本日も、ありがとうございます。☽