ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

雨と学習。

がしとしと降っていました。

そんなに嫌いじゃない雨の日に、

思い浮ぶ好きな曲ってなんやろうと夕食後考えてみて

(途中爆睡)

そんなに音楽を聴いているわけでもないのですが、3~4曲思い浮かびました。

浮かんだ順に

”雨と傘と繋いだ手”

”愛の雫”

”Raindrops Keep Fallin' On My Head”

"サマーレイン"

でした。

様々なシーンでふっと思い浮かぶ歌、増えるといいなぁ。

 

あまり関係ないのですが

以前車内で家族に

ほんならあんた明るい場所とじめっとした場所やったらどっちが好きなん?

と、聞かれて

苔とかなんとなく好きやし「じめっとした場所かな?」と答えると

もちろん明るい場所やろ?という前提の流れだったのか「え~」という

反応をされたことを思い出したり。

今日の模写✑

『リーガルハイ7話』より宇都宮仁平(伊東四朗)さん。

☞古美門弁護士焦る?なシーン。  f:id:saguaro:20171019214014p:plain

今日の学習

●オートマシステム11(憲法)
【統治機構】(国会~内閣)40P
●オートマシステム5(不動産登記法Ⅱ)
【各種の登記】(質権・先取特権の登記~用益権に関する登記)20P
●LECの合格ゾーン(不動産登記法下:【各論】用益権に関する登記~先取特権・質権に関する登記~区分建物の権利に関する登記)50P←18問中16問正解

 

本日も、ありがとうございますmm