ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

欧州プレイオフ抽選会と学習。

FIFA World杯欧州プレイオフ抽選会(ライブ)を観ていました。

北アイルラインド対スイス

クロアチアギリシア

デンマークアイルランド

スウェーデン対イタリア

らしいです。

‥‥イタリアもしかしたらやばいかも?

 

洋楽を紹介したりしながら、英語をちゃんと聞き取れず。

大学生の頃学内ATMの前で外国の方に英語で話しかけられ、

これは受験で培ってきた英語を駆使する機会❢

‥‥と頭で一瞬思うも出てきた言葉が

「あいきゃんのっとすぴぃくいんぐりっしゅぅ~」という

情けないものだったことを思い出しました。

 

Wi-Fi(無線LAN)の脆弱性が云々とテレビでやっていたので

疎い知識ながらも、念のため

デスクトップPCはWindowsUpdateをして、

親機ルーターはまだ対応していないみたいなので最新になり次第

更新しようと思いました。

 

今日の模写✑

『リーガルハイSP』から藤井みなみ先生(榮倉奈々さん)‥‥のつもり💦

 

☞法廷内で問い詰められる。 f:id:saguaro:20171017213715p:plain

今日の学習

●オートマシステム11(憲法)
【人権】(精神的自由権経済的自由権)40P

・少し気になる『チャタレイ夫人の恋人
●オートマシステム5(不動産登記法Ⅱ)
【各種の登記】(根抵当権の登記)20P
●LECの合格ゾーン(不動産登記法下:【各論】仮登記の本登記~仮登記された権利の処分~用益権に関する登記)50P←17問中14問正解

 

昨日はワサコレサーバー混雑状態で調子が悪く、本日夕方メンテナンス。

自分も調子がすぐれず夜少しだけ凹んでいましたが、

体調の記録をつけておくといいという話を聞かせて頂いていたので

(調子の悪い日に目がいきがちだが記録をつけることで、

 そうではない日が案外多いことに気付けたり、リズムを把握できるなど‥‥)

振り返ると月に1日、多くても2、3日はそういう日もあるようです。

KONAMIさんからメンテナンスお詫びとしてエナジーボール10個頂けたのでした。

 

本日も、ありがとうございますmm