ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

模写と学習。

W杯も欧州、南米予選がとりあえず一区切りついたので⚽について

特に書くこともなく、模写がんばろうと思うも、

うまくいかず1~2時間かかっていたのでした。

(その分過去問解く時間に回せばよかろうもん‥‥)

以前紹介させて頂いたサッカーエムブレムクイズアプリ、最高25点までいけました。

今日のワサコレ

しゅーさんイベントが始まりました。

メインで頂いたイングランド代表NDS券2枚は、

デフォーさんとエヴァートン、現マンCのジョン・ストーンズさん

f:id:saguaro:20171012224616p:plain

CBは同コストのムスタフィさんがフィードスキル持ってるから

右サイドでスタメン頑張っていただこうかな。

今日の模写✑

わが家の歴史』の若かりし八女政子さん(柴咲コウさん)を

おそれおおくも挑戦してみるも

ボールペンだけではどうも似せられず、

なんとか色を塗ったり輪郭をぼやかして近づける努力。

キャバレーで働きだした政子さん☞ f:id:saguaro:20171012225649p:plain

今日の学習

●オートマシステム5(不動産登記法Ⅱ)
【各種の登記】(抵当権の登記)40P
・保証人の物上代位、民法392条2項による代位(金1000円)
・①目的:何番抵当権変更(付記)原因:年月日、年月日から年月日までの利息の元本組み入れ
 ②目的:何番抵当権の利息の特別登記(付記)原因:年月日から年月日までの利息延滞(利息の担保契約)
 ③目的:何番抵当権変更(付記)原因:年月日元本弁済
●オートマシステム7(会社法・商法・商業登記法Ⅱ)復習。
(組織変更・合併・会社分割・株式交換および株式移転)20P
●LECの合格ゾーン(不動産登記法下:【各論】変更・更正~順位の変更~移転~抵当証券~抵当権全般)50P←17問中17問正解

 

今日の夕食は過去DVDから『リーガルハイSP』を途中まで観ました。

法廷内の拍手って禁止されてるんですね。

監置処分というものを受ける古美門弁護士。

 

今日は短めに。

本日もありがとうございます。mm