ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

欧州予選第10節(最終)南米予選第18節(最終)と学習。

アルゼンチンW杯進出決定❢(3位)南米他ウルグアイ(2位)、コロンビア(4位)決定❢

前半エクアドル、イバーラさんに先制されるもメッシさんハットトリックぅ。3点目シュートするとは思えなかったのにふんわり決める。すごい気がする。

ありゃ!?今朝結果観たときはチリ5位かと思ってたけど6位?5位ペルー。

コロンビアGKオスピナさん、同僚のためにペルー代表パオロ・ゲレーロさん(フラメンゴ)のFK防いでくれてれば‥‥。

サンチェスはん、ビダルさん観れへんのかぁ~(残念><)

アメリカ進出ならず。パナマ出場決定❢

オランダ対スウェーデンロッベンさんPK、ミドルで前半2得点で勝利。

‥‥もスウェーデンに得失点差追いつけず。敗退><

フランス進出決定❢

ポルトガル対スイス直接対決2-0でポルトガル進出決定❢

欧州プレーオフ進出できなかったのはスロバキアかぁ。あと勝ち点1で違う結果に。もったいない。。

オーストラリアがケーヒルさん(37歳)が2得点で大陸間プレーオフ進出決定❢

ホンジュラス

日本代表対ハイチ親善試合は爆睡で観れず。

酒井高徳さん→香川さん同点弾だけ観れました。

今日の模写✑

‥‥は、オランダ代表ロッベンさん。

こちらも好きな選手の1人やけど似せれなかった。

(追記:2回目挑戦‥‥もブルース・ウィリスさんに見えてしまったり💦)

↓ちょうど検索したらそっくり?

sokkuri.net

‥‥7割以上とあったのでよしとしよふw

ユニフォーム、オレンジ色塗りたい気分。

☞得失点差が悔やまれます。 f:id:saguaro:20171011230423p:plain

  

今日の学習

●オートマシステム10(刑法)
【各論】(国家的法益に関する罪~補足)20P→1周目終了。
虚偽告訴罪(客観説)。公務員職権濫用罪、特別公務員職権濫用罪。(単純・受託)収賄罪、贈賄罪。強制執行妨害罪、談合罪。逃走。
●オートマシステム5(不動産登記法Ⅱ)
【各種の登記】(抵当権の登記)20P
登録免許税法第13条第2項。財団法人民亊法務協会。共同担保。
●オートマシステム7(会社法・商法・商業登記法Ⅱ)復習。
(組織変更・合併・会社分割・株式交換および株式移転)20P
・吸収分割会社の対価の受け手。
●LECの合格ゾーン(不動産登記法下:【各論】所有権全般~抵当権設定)50P←20問中16問正解
・外国の通貨をもって債権額~根抵当権の場合、邦貨による表示のみをもってする。

 

『刑法』読み終わっちゃった。あとは択一テキスト3冊❢

注文済の『憲法』が届くまで明日から不動産登記法40P~。

 

わが家の歴史第3夜』もついに今日観終わりました。

㊟以下ネタバレありかも。

少しずつ小分けに観返すと、当時とは違うシーンが心に響いたり。

ちょうど『直虎』でも柴咲コウさん主役をされていますが、

同じく父性的な役割も負う女性として

八女政子さんも力強く輝いていたように思います。

先週の直虎では家康のことを”非凡な凡”(やったかな💦)

と表現されていましたが、

わが家の歴史』でも天才とは違う凡人たち

(と言っていものか自分の中では違うような気もする)

を主軸に物語が展開されて(阿野三成の10年かけた小説タイトルも印象的)

何か通じるものを感じました。

次男宗男さんの職歴と親友つるちゃんの職歴の変遷ぶりよ‥‥(特につるちゃん)

八女時次郎さん(西田敏行さん)はどうしようもないけど憎み切れない父親役でしたが、古賀さん(高田純次さん)と組んではことごとく失敗してきた幾多の野望の裏に、自分の成功によって子供の笑顔が見たい。という思いもあったんやろうな‥‥と勝手に感じて、一層愛すべきキャラに思えました。

個人的には大浦竜伍さんのエンディングがほんとうによかったなぁと思ってます。

他にも観れば語りたくなるところ満載の作品でした❢

 

 

本日も、ありがとうございますmm