ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

欧州予選第10節と学習。

欧州予選第10節(C,E,F)ポーランド、W杯出場決定❢

モンテネグロ4-2。

デンマーク北アイルランド、イタリアがプレーオフ進出確定?(残5国)

チェコC組3位(残念><)

エジプト、コンゴ共和国に2-1。リバポサラーさん2得点で出場決定❢

今日はD組ウェールズアイルランド!I組ウクライナクロアチア

今日の模写✑

‥‥を描いていると部屋に蜂出没。(キーボードの上にとまった。)

毎年恒例なんですが今年もその日が来てしまった。

縁側で飛んでるのはまだ許容できるし

アシナガバチだと思うのでそんなに危険じゃないと思ってるんだけど

部屋内で飛翔音が聴こえると全身硬直状態になり、ゆううつ。

ハエ・蚊用のアースジェット噴射したら弱って逃げていくかと思うも

入力中にキーボード近くにぼてっと落ちてきて、本棚に頭ぶつける(泣)

ほんとに蜂とかムカデは苦手すぎる。

外で元気に飛んでいておくれ~!(マジ祈)

☞3点目レヴァさん(のつもり) f:id:saguaro:20171009162207p:plain

 

今日のワサコレ

サブでイングランドNDG・NDS券からデフォーさん(元スパーズ、現ボーンマウス)

C24券からBシルバさん(ポルトガル代表、現マンC)出ました。

f:id:saguaro:20171009142352p:plain
f:id:saguaro:20171009142347p:plain

無課金プレイの方が徐々に強くなってきたような。。

今日の学習

●オートマシステム10(刑法)
【各論】(社会的法益に関する罪)20P
・延焼罪。
・(有印・無印)公文書偽造罪、偽造公文書行使罪、虚偽公文書作成罪、公文書変造罪、私文書偽造罪、偽造私文書等行使罪。公正証書原本不実記載罪。
●オートマシステム5(不動産登記法Ⅱ)
【各種の登記】(買戻特約の登記~抵当権の登記)20P
●オートマシステム7(会社法・商法・商業登記法Ⅱ)復習。
(組織変更・合併・会社分割・株式交換および株式移転)20P
・合併により資本金の額が増加する場合の添付書面
①資本金の額が会社法445条5項の規定に従って計上されたことを証する書面
登録免許税法施行規則12条5項の規定に関する証明書
●LECの合格ゾーン(不動産登記法下:【各論】所有権移転~相続)50P←20問中17問正解
・遺贈の後に遺留分減殺請求がなされた場合の申請。
・共同相続の登記後、相続人中の1人につき被相続人死亡前に死亡していた旨の失踪宣告の審判が確定していた場合の申請。

 

人生ドラマ?『THIS IS US 36歳、これから』ちゃんと観てみたけどおもしろいかも。

3つ子の成功者ランダル・ピアソンさんの実父ウィリアム・ヒルさんの声どっかで聞いたことある。

モーガン・フリーマンさんの吹き替えしてる人?と思ってwiki見たら違ってました。

☞水野龍司さん(ミーム・ミドガルド:『∀ガンダム』などなど)

モーガン・フリーマンさんの吹き替え

☞坂口芳貞さん(ジョジョ1部トンペティさんの声も担当されてたとのこと)

 

本日もありがとうございます~🍵