ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

夕食時TVと学習。

昨日観るTVには困りそうにないと書いた翌日夕食時‥‥いきなり観たいものがなかったのでdTVをザッピングするも感覚的にビビッとくるものがなく、

(ウシジマくんのファイナル映画が無料で観れそうと思うも食事中に家族で観るのはちょっとハードル高いかと思いやめる。)

海外ドラマの『Breaking Bad』4回目観るかなと思うも

有料になっていたのであきらめ、

昔撮ったDVDを観ようと思い、

連ドラの『ごちそうさん』最終週1話と

『もういちどカーネーション(総集編)』を観て

曖昧になっていた記憶の確認を楽しんだのであった。

(ブレイク前の?菅田将暉さん出てる。‥‥とか

 麻生祐未さんがお母さん役やったんか~。

 田丸麻紀さんや栗山千明さん、尾上寛之さんそういえば出てた❢など。)

特に『カーネーション』は朝ドラに興味を持つきっかけになった作品だったり、父親の縁の深い地域が舞台だったりで、思い入れが深いです。(その割に忘れてる)

音楽を担当されている佐藤直紀さんもエウレカセブンシリーズ、ALWAYS三丁目シリーズ、龍馬伝などなど活躍されてます。2011年10月放送‥‥もう6年経つのかぁ。

 

⚽は5日からW杯欧州予選、南米予選~など各国佳境を迎えそうです。私の好きなオランダは果たしてプレーオフに出場できるのか。チリとアルゼンチンは上位4、5に入れるのか?‥‥など楽しみです。

現在まで無敗のウェールズ代表もギリギリな感じっぽい。

headlines.yahoo.co.jp

今日のワサコレ

2日目以降はぐれ一平ちゃんも出ず、NDSも蹴ることなくドイツ代表NDGが増えていくので全員スタメンにしてみたら連携Activeを一つだけ発見。

f:id:saguaro:20171003212110p:plain

 

昨日のショートハイライト模写✑

‥‥はナポリカリアリ戦で2点目PKを自ら決めたベルギー代表メルテンスさん(左)とブラジルのジョルジーニョさん(右多分)

そもそもあんまり知らないので似てる似てないが判断できないのであった。

        ☞ナポリ暫定1位❢f:id:saguaro:20171003212142p:plain

今日の学習

オートマシステム10(刑法)
【総論】(罪数)20P
・再犯加重は原則懲役刑に独自の制度。
・懲役7年の罪と懲役6年の罪(刑の全部の執行猶予)
オートマシステム4(不動産登記法Ⅰ)
【基本編】(残る個別問題)20P☞1周目終了。
・遺贈による権利の移転登記は共同申請。
・遺言執行者の権限。清算型遺贈。
オートマシステム7(会社法・商法・商業登記法Ⅱ)復習。
(解散および清算~持分会社)20P
LECの合格ゾーン(不動産登記法上:【総論】許可・承諾を証する情報~印鑑証明書)70P←24問中17問正解

 

不登法、添付書類の印鑑証明書で間違え多め。

 

本日も、ありがとうございます❢