ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

学習再開と日曜日の模写絵。

学習再開でありますぅ。

今日の⚽ショートハイライト

やはりまず観るのはプレミア第7節アーセナル対ブライトン。

ブライトンのエムブレムのどかでいい感じ。(カモメ?)

ラカゼさん強烈シュートポスト。

ジャカさんセットプレーからムスタベジェさんこぼれ球モンレアルさん1点。

ラムさんGKマシュー・ライアンさん(オーストラリア代表)にとめられる。

サンチェスさん技ありヒールパスでイウォビさん(ナイジェリア代表)2点。

サンチェスさんに点とってほしいなぁ。

ニューカッスル対リバポ、1-1。

コウチさん左サイドから鮮やかなミドル入るも、縦ロングパスでホセルさん同点弾。

アーセナル5位上昇。

リーガ第7節バルサラス・パルマスカタルーニャ独立投票とやらで無観客試合

3対0。レアル、イスコさん2得点でエスパニョールに勝利。

ユーベ対アタランタ引き分けでナポリ暫定1位。

アタランタの2点目、斜めクロスからのヘディング気持ちよさそう~。

バイエルン、ヘルタに追いつかれ2-2。(原口さんアシスト❢)

アンチェロッティ監督解任。

 

ワサコレグランプリはメインで1805位でした。

f:id:saguaro:20171002164451p:plain

サブでいつもDiv1とプレミアを行ったり来たしてたのに

今回86位と好成績❢

500LPももらえたし、鳳凰杯予備戦参加できるぅ。

f:id:saguaro:20171002164456j:plain

今日の学習

オートマシステム10(刑法)
【総論】(共犯~罪数)20P
・従犯は正犯に適用されるべき法定刑を減刑した処断刑の範囲内で処罰される。

(正犯より重い判決が下ることもある。)正犯の幇助(ほうじょ)、従犯の教唆。
・接続犯。
オートマシステム4(不動産登記法Ⅰ)
【基本編】(残る個別問題)20P

オートマシステム7(会社法・商法・商業登記法Ⅱ)復習。
(解散および清算)20P

LECの合格ゾーン(不動産登記法上:【総論】登記原因証明情報~事前通知等~許可・承諾を証する情報)70P←25問中22問正解

・登記識別情報の有効証明請求手数料要。失効申出不要。

 

昨日はTV日和ということで『3月のライオン前編』観ました。

NHK総合海外ドラマ『This Is Us』も絵を描きながらだったので

ちゃんと観れてないけどおもしろそう~。

朝ドラの『わろてんか』も初回笑ったし

遠藤憲一さんの真面目な顔と声が笑いを誘ってくるぅ)

しばらくテレビには困らなさそう。

 

島田開さん(佐々木蔵之介さん)原作のイメージにはまってるわ~と思って

印象的なシーンを模写。

蔵之介さん特徴あるし描きやすそうなのでは‥‥と思うも

いざ描いてみるとこれが難しかったので顔に影を多用しごまかす。。

     ☞A級棋士の風格? f:id:saguaro:20171002163927p:plain

お茶を口に運ぶまでの所作がかっこいい。

後藤棋士伊藤英明さん)対局中の食事シーンも迫力。

 

日曜日時間があったのでもう一枚模写✑。

 

坂の上の雲秋山好古(少年時)役でかっこええなぁと思ってた染谷将太さん‥‥

          f:id:saguaro:20171002164256j:plain

3月のライオン』では        

    ☞でで~んと二海堂さん f:id:saguaro:20171002163931p:plain

 

将棋は中学生の頃同級生と駅の待合室でやっていました。

(ペタペタとうすい駒がマグネットでくっつくやつ。)

敗けると悔しくて、電車も1~2本見送って再戦する日もありました。

ただ、相手が将棋の基礎的な戦法を覚えはじめると(ほんとに初歩的なんですが)

まるで勝てなくなり、決まったパターンを覚えるのが今も苦手なのかも。

と思ったり。

 

本日も、ありがとうございます~❢