ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

成績通知書とショートハイライト。

昨日図書館に本を返しに行こうと思ったらポストに投函物。司法書士試験、成績通知書届いていました。

落ちていたのは分かっていたけど記述の点数が気になって

車の中で封を見たら、「午後記述式*」と書かれてました。

「なんやこの猫のおしり穴のやうなマークは‥‥」と思うこともなく、

午前択一又は午後択一で基準点に達していないと

そもそも採点してもらえないとのことでした。

細かく見てみると午前択一は自己採点通り6割で6000番台。

午後択一が自己採点と大きく乖離しており‥‥点数は省略で(泣)8000番台。

午後は精神状態も時間配分も狂っていたので、

答案と用紙のマーキングも一致させられてなかったみたいです。

(‥‥一致してても6割なんですが💦)

初年度、半年独学やし運よく受かればラッキーかも。

なんてことも思っていたかもしれませんが、

現実に自分の不十分な力を数値化されるとこたえるものがありました。

‥‥なのでこのブログも、

それくらいのもんが司法書士の独学記録をつけているんか~と

生温かく見て頂けると幸いです。

 

法務省:平成29年度司法書士試験筆記試験の結果等について

☝少なくとも記述を採点してもらうには

択一で1000番台後半~2000番台前半に入る力が必要そう。

(H29は2179名の方が採点されたのかな。)

その中から記述でふるいにかけられ合格者数632名

ほんとうに厳しい試験だと思います。

気を引き締め直して来年合格を目指そう。

 

今日の⚽ショートハイライト

プレミア第7節バターズフィールド対スパーズ、0-4勝利❢

マンUクリスタルパレス、4-0。フェライニさん2得点。ルカクさん1得点。

CPカバィエさん、元スパースのタウンゼントさん。

ワサコレおなじみの?GKスペローニさん。(控え)

チェルシー対マンC、0-1。

リュディガーさんゆるめのバックパスあわやとられる。

クルトワさんビックセーブ連発。シルバさんミドル。

モラタさんウィリアンさんと交代(負傷?)

スパーズのために引き分けて‥‥と思っていたもののデブライネさん後半得点。

セリエ第7節ジェノアボローニャ、0-1。

ヘアスタイルの印象的やった元インテルのパラシオさんゴール。

リーグアン第8節PSG対ボルドー、6-2。ネイマールさん鮮やかなFKで1点、アシストでカバーニさん2点。ムニエさん3点。中盤ボールキープでつなげてサンカレさん1点。ハンドでPKネイマさん4点。カウンタームバッペさんクロスをダイレクトボレー、ドラクスラーさん5点。ボール奪ってムバッペさん6点。ムニエさんファウルPKで2点。

 ☞PK4点目後のシーン? f:id:saguaro:20171001122515p:plain

リーガ第7節、アトレティコ引き分けてる。

セビージャ対マラガ、2-0で2位。

ブンデスは香川さんが2点目大きなループを決めてました!

全体的にビッククラブでベルギー勢の活躍が目立ったような。

日本代表との11月親善試合ブラジル含めぜひベストメンバーで相手して頂きたいです。

 

本日も、ありがとうございます❢