ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

9月の学習振り返り、古畑さんシーズン3観終わる。

今日・明日と学習休みという解放感からか、気付けば朝5時までワサコレのアカデミー達成に躍起になっていたsaguaroです。エナボ⚽全部使っちゃた。

今日のワサコレ

個人的に中毒性の高い一平ちゃんイベントが始まりました。

しかもドイツ代表NDG、NDS登場ということで夢中にならざるおえませんでした。

NDSエジルさん、クロースさん、フンメルスさんめっちゃ出てほしい。

まずメインでC30券引きました。

f:id:saguaro:20170930142144p:plain

ぴったしスロベニア代表アトレティコGK☆5オブラクさん

一平ちゃんイベントは報酬やら宝箱やらでチャンス10回以上あったものの

NDS(黒光球)を蹴れたのは2回。

ドイツ代表ローマ☞チェルシー2番のリュディガーさん(24)2枚。

f:id:saguaro:20170930142544p:plain

今日深夜のプレミア第7節チェルシー対マンC戦が楽しみ。

 

そしてC30券というアカデミー報酬に惹かれて

0時ごろ布団に入ってプレイしてたら達成する頃には5時。

17点得失点差課題がもどかしかった。

f:id:saguaro:20170930143108p:plain
f:id:saguaro:20170930143127p:plain

結果蹴ったのはCLパリサンジェルマンWBAクリホビアクさん。(ポーランド代表)

はぐれ一平ちゃんにも1回遭遇しました。

ワサコレグランプリは残りの4日は近い順位の方とあたるためか、Sプレ3桁順位~4桁を行ったり来たり。

サブはインシェーニェさん+カウンターフォメ効果か現在プレ順位2桁という高順位(*''▽'')

学習計画

9月の学習計画をふりかえるとともにコピペで10月学習計画作成しました。

f:id:saguaro:20170930144253p:plain

9月は計画通り学習できました。

今年の試験が終わってから

オートマテキスト択一11冊中6冊分くらいまで。

あと記述2冊も含めて年内には目を通して来年復習に集中したい。

LEC過去問は12冊中6冊まで。こつこつがんばろふ。

 

昨日の古畑さん記録模写✑

順番ばらばらやったけどシーズン3観終わった。

板尾さん、戸田菜穂さん登場。

福山さんファンの方すみません💦

    古畑さん独特の表情☞ f:id:saguaro:20170930145149p:plain

 

SP含め古畑中学生、他シーズンもdTVで追加されるのを激しく期待~。

ふと思ったけど古畑さんが担当する事件、夏場は起こらないのかな。

半袖姿の古畑さん見たことがないような。(もしかしたらあるかも)

三谷幸喜さんの作品は舞台(『ろくでなし啄木』はdTVで観れました)以外

大体観てるとは思うのですが、中でも少し特殊な『HR』。

シットコムというジャンル(観客の笑い声が聞こえる舞台コメディ?)で

ノンストップな臨場感と「役者さんや技術の方々大変そうやな~」と

思っていたのを覚えています。

HR Vol.1 [DVD]

HR Vol.1 [DVD]

 
HR DVD 3巻セット(Vol.2~4)

HR DVD 3巻セット(Vol.2~4)

 

 観たときはゲオで借りれたような。また観たいなぁ。

 

本日も、ありがとうございますmm