ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

サッカーエムブレムクイズアプリと学習。

⚽のエムブレムクイズ出したら面白いんじゃなかろうか‥‥なんて思いつつめんどくさいのでネットで検索してたら

アプリがあったので紹介させて頂きます。

play.google.com簡単コースでやってみたら、にわかなりに15問正解。(解いた後に広告表示あり)

知らないクラブやはっきりしてないエムブレムいっぱいありました。

CSKAモスクワのエムブレム、インパクトあって好み。バレンシアも好きです。

f:id:saguaro:20170925134001j:plain

今日のワサコレ

キャンプでサブの最高コスト、インシェーニェさん極まりました。

左サイドで同ナポリCFカジェホンさん‥‥とではなくCFシメオネさんと連携

鮮烈のエアーライン発動。

f:id:saguaro:20170925125947j:plain

メインのボランチ、バカヨコさん(現チェルシー)も極まりました。

限突MAXロカテッリさんにステは劣るもののボール奪取スキルが充実してるので

暫く試してみよう。ワサコレグランプリ、3桁順位に入ればいいな。

f:id:saguaro:20170925125953p:plain

ミランサンプドリアに敗けてる。コロンビア代表ドゥバン・サパタさんむちむち。

ドンナルマさんなんでイエローもらったんやろ。ショートハイライトでは分からず。

レアル、マジョラルさんに続きまた知らない選手が活躍してた。

ダニ・セバージョスさん2得点。やっぱり若手の層も厚いのかなぁ。

レスター岡崎さんリバポ戦で、らしいつま先タッチで押し込んでました。

エジプト代表元ローマ、サラーさん1得点。

コウチーニョさん鮮やかなフリーキックで2点。ヘンダーソンさんで3点。

 

今日の学習

オートマシステム4(不動産登記法Ⅰ)
【基本編】(残る個別問題)40P
・単独申請により仮登記ができる場合①所有権保存登記(添:仮登記を命ずる処分の決定書正本)②仮登記上の所有権の相続
・仮登記の段階で登記上の利害関係ある第三者の承諾を要する場合☑
・1号仮登記を2号仮登記に更生。申請人の立場逆転。

オートマシステム7(会社法・商法・商業登記法Ⅱ)復習。
(募集株式の発行等)20P 

LECの合格ゾーン(不動産登記法上:【総論】登記申請行為)50P←18問中15問正解

・贈与について、胎児を生まれたものとみなす規定はない。

 

昨日の古畑さん模写記録。困った表情とかなかなか似せられなひ。

グレムリン伏線。

  ☞西園寺守と副パイロット? f:id:saguaro:20170925130023p:plain

視聴期限まで一日1話。ギリギリ全話観れそう。

 

ところで昨日大河ドラマ観てて(泣きながら)思ったんですが、

昔の言葉の言い回しって感情を凝縮されていてすごく伝わりやすいような。

自分は外国のサッカー選手名を覚えたりするのが好きなんですが、

感覚的には現代語?だと

希釈された感じ、もしくはやわらかい感じがするようで

昔の日本語の言い回しの方が濃度が濃い‥‥みたいな感じがしたものの‥‥

そうでもないかなぁ。

☝文体から察せられるように考えてないのでよく分かってなひ。

祐椿尼(財前直見さん)がこの先婿候補は絶対ないって断言されてたけど

柴咲コウさんならお婿さん候補いっぱいいると思うの。

マツケン信玄の野望いきなり潰える。。菅田将暉さん直政登場で新章。

 

今日も、ありがとうございます❢