ice-watches

司法書士試験独学記録(主に自己学習アウトプット用)や日々のことなど。

姉のメダパニ☎と学習。

からパソコン関係の初歩的な電話相談を受け、結構な時間を費やし「結局LINEと同じようなもん⁉」といふ謎の回答に混乱をきたし、結論「よくわからんから家に来てやってくれ。」と言われますたsaguaroです。

CD入れてインストールしてシリアルコード入力するだけなんや‥‥マイシスター。

今日のワサコレ

エナボ10~20個使って達成したメインの課題報酬イタリアNDS券は

アタランタスピナッツォーラさん24歳でした~。

アタランタはエムブレムがおしゃれ。

f:id:saguaro:20170921123520j:plain
f:id:saguaro:20170921121705p:plain


デ・ロッシさんが出てほしかったけど

サブでインシーニェさん出たし欲を出しすぎたらいかんですばい。。

累計報酬のSPS券でメッシはんでますように。

 

サブでアーセナルの連携ACTIVE発見しました~❢

wikiには載ってると思うけど自分で発見するとちとうれしい)

f:id:saguaro:20170921121752j:plain

鉄人コシさんとエジルはんの高速パスワーク。

 

上記の理由で今日はショートハイライト観る時間なし。

レアル、ベストメンバーぽいのにベティスに敗けてるのが気になる。

リーグ杯どこも順当勝ち。(アーセナル、マンCはちょっと危なかった?)

ウォルコットさん得点。

ミランなかなか序盤調子いいのでは。ナポリ1位~❢

今日の学習

オートマシステム4(不動産登記法Ⅰ)
【基本編】(不動産登記法の基本問題)30P
・代位原因「年月日〇〇の所有権移転登記請求権」「年月日金銭消費貸借の強制執行」「年月日設定契約による抵当権設定登記請求権」「年月日設定の抵当権の実行による担保不動産競売」
・登記官は被代位者には別記81号様式の通知をしなければならない。
「代位原因を証する情報は年月日受付第何号をもって本物件に抵当権設定登記済につき添付省略」
民事執行法174条(意思表示の擬制)~判決その他の裁判が確定し、又は和解、認諾、調停若しくは労働審判に係る債務名義が成立したときは、債務者は、その確定又は成立の時に意思表示をしたものとみなす。
・登記原因「年月日不詳売買」「年月日判決」


オートマシステム6(会社法・商法・商業登記法Ⅰ)復習。(株式)20P

 LECの合格ゾーン(供託法:【民事執行法にかかわる供託】金銭債権に対して強制執行等がされた場合~金銭債権に対する強制執行と滞納処分とが競合した場合~供託物払渡請求権の譲渡・質入れ~供託物払渡請求権の時効消滅)50P←19問中15問正解
・第三債務者は滞納処分による差押えがされた金銭について、さらに強制執行による差押えがされ競合したときは、債権全額について債務履行地に供託できる。そして供託をしたときは事情を徴収役員等に届け出なければならない。

 

本日も、ありがとうございます❢